コットンパフ

行を変えるのが下手です

2017年を振り返って

 

年内に更新するものかもしれないですけど、1年がきっかり終わらないと振り返りもできないと、私は思って……。

 

 


1月
大学最後のテストがあった。
怠惰が染み付きすぎていたため、留年すんじゃない?!という不安に駆られる。

 

2月
本当に覚えていない。
盆と正月も公開制作しかやっていないはず。

 

3月
大学を卒業。
公開制作とゼミの卒業コンが被った。

最後まで大学に馴染めなかったなと思う。

 

4月
新卒で入った会社を一週間ちょいで辞める。
辞めた後は1日12時間くらい寝てた。
HI-3を始める。

 

5月
酷い金欠に陥るが、金欠だと口に出すと良くないと思って誰にも言えない。
盆と正月久しぶりにライブ。
音楽における目標を見つけてしまう。
カジヒデキさんのライブに行ってカジヒデキ さんに「すごく若いですね!」と言われる。

marble≠marbleのPVに盆と正月で出させてもらう。Tnakaにオススメのコンシーラーを紹介した。

 

6月
働き始めた。未だ金欠。
HI-3のライブをやった。

 

7月
モーマスと対バンして嬉しかった。
コーネリアスのリリースパーティーに行く。
この時実はたまたま小山田さんに会っている。
会ったというより、なぜかしばらく対面して見つめあってしまっただけで特に何かということもないが、すごくすごく嬉しかった。
フジロックにも行った。ずーーーーっと雨で仲間と震えて「もう二度とフジロックに行きたくない」と悪態をつく。

 

8月
自分の社会不適合さに日夜ボロボロ泣く。
誕生日の前日も死ぬほど泣いてしまう。
東京に遊びに行ったり、公開制作で誕生日を祝ってもらったり、楽しいこともあったが、大好きな8月なのに泣いていた記憶が強い。

 

9月
あまり泣かなくなる。
今思うと、生活が忙しく、さまざまな活動が疎かになっていたように感じる。
はじめてDJやったりする。

 

10月
コーネリアスのライブに行った、これで今年は三回コーネリアスを見に行ったことになる。
途中で小山田さんのアンプが壊れて笑っちゃったけど、やっぱりかっこよかった。

 

11月
好きな女の子(さとみちゃん!)に会いに東京に行く。
仕事も活動もけっこう忙しかった記憶。

 

12月
一番近いから覚えてるとかではなくて、12月に色んなことがありすぎた。

貯金がある程度溜まったので、機材をいろんなところで買い漁り始める。
この世で一番好きなエイプリルズのライブを見、エイプリルズのメンバーと話して泣きまくる。もっと好きになった。
具体的に書けないけど、これまた大好きなアーティストとお話する機会を頂く。もっと好きになった。
墓参りなどをしに神奈川などへ行く、死ぬほど寒かった。
盆と正月のワンマンがある。私は過去にやったことをほとんど覚えていないというか、忘れてしまってるので、昔の曲をやるのは本当に自分との戦いだった。もう二度としない曲とか構成でやったので、見れた人はレアです。3人しか来てなかったけど。
大晦日は高校の同期に呼ばれて同窓会のような忘年会。私も変わったし、みんなも変わっていたけど、根本からブレてるひとは誰一人いなくて、超好き!と思った。みんな結婚したり子供ができたりしても、こうして会えるのはとても素晴らしいことだし、良い年の瀬だったなあと思う。

 

 

ちなみに年越しの瞬間はお茶くん(10年来の友人で、HI-3のアートワーク全般を頼んでいる人)と一緒に、エイプリルズを聴きながら迎えた。家族以外と年を越すことがないので、わりと新鮮でした。

 

悲しいこともたくさんあったけど、十二月の出来事のおかげでトータルいい感じです✌︎
2018年は絶対もっといいことがたくさん起こるのが(勝手に)確定しているので、皆さんに何かしら良い出来事などお伝えできればと思います。

 

今年もよろしくお願いします。